タミヤ TT-01.TT-02 左右舵角の追い込み

前回の記事で

ステアリングエンドポイントが

少しズレていていました。

 

本日、走らせたのですが

動作スピードが遅いサーボ(PDS-2513)では

違和感はありませんでした。

 

しかし気にはなるので、

少しだけ直したいと思います。

 

ちなみに前回の数字は

EPA L 66

EPA R 90

 

サーボホーンの位置は取説通り


f:id:yfam0314jp:20211030161946j:image

中心位置


f:id:yfam0314jp:20211030161957j:image

 

取付穴を、左側にし少し高くなった感じに変更

f:id:yfam0314jp:20211030162017j:image

 

イメージ的には左側に倒れた感じにすると


f:id:yfam0314jp:20211030162119j:image

EPA L 66

EPA R 75

 

まだズレはありますが、許容範囲です。

 

数値的な話を言いますと100に近い方が、

サーボの舵角を目一杯使えていると

言えると思いますが、走らせていて

そこまで分かる人は、なかなかいないのでは?と勝手に思っています。

私は分かりません。

 

TTでノーマルのサーボホーンを

使うとどうなんでしょうね??

 

私のレベルでは、そこまで追い込む必要が無いので、これでOKです。

 

ちなみに違うシャーシですと


f:id:yfam0314jp:20211031223605j:image

EPA L108

EPA R 109

f:id:yfam0314jp:20211031223638j:image

数値を合わせてもダメでして、

シャーシ毎に合わせてくださいね。